スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ババリアン・ペーター蓼科のギュロスヴルスト

「ザ・ババリアン・ペーター蓼科」の「ギュロス ヴルスト」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2014/10/18)
日本全国コレ!うまかろう!! 秋本奈緒美さんのオススメ


蓼科湖のほとり、緑豊かな高原にザ・ババリアン・ペーター蓼科があります。かわいいログハウスの店内には、ヨーロッパのコンテストで金メダルを獲ったと言う手作りのソーセージがずらりと並んでいます。
秋本さんのオススメは、お店で1番人気のギュロスヴルスト。ドイツでは人気があるギリシャ風の荒挽きソーセージで、日本人の味覚に合うようアレンジされた一品です。


ザ・ババリアン・ペーター蓼科 坂本平人さんのコメント
ドイツへ行ってまして、そこでやはり1年くらい修業させて頂いて、その時に出会ったのがこのギュロスヴルストです。茹でたてをそのまま黙って、パクッて放り込んで食べてみて下さい。おいしいです。その後で辛いのよりも熟成したマスタード、それがいいですね。


ソーセージは、ドイツで学んだ製法で作っています。
まずは、国産の牛ミンチと玉ねぎを機械で練り上げます。そしてここからが味を決めるポイント。セージやタイム(香草)、カレー粉などを25種類くらいブレンドした物を混ぜ合わせます。香辛料の中には肉の味を引き立てるために、ギリシャの肉料理には欠かせないギュロスクレタと言うスパイスがたっぷり入っています。
牛肉がしっとりと練りあがったところで、信州産の豚のモモ肉を加えます。さらに、脂にうま味のある豚のバラ肉を加えます。こうして混ぜ合わせた肉を羊の腸に詰め、スモークマシンの中へ。桜のチップで20分ほどスモークし、さらに約1時間蒸し上げれば、とても香りがいいソーセージの完成です。


秋本さんは仕事で行ったのがきっかけで、あまりにもおいしくて大量買いしたそうです。


ホームページ

ギュロスヴルスト 5本入り 700円(税込・送料別)

【店舗】
ザ・ババリアン・ペーター蓼科(たてしな)
長野県茅野市北山4035-2870
TEL:0266-72-7542

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。