スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銘品館シルクピア」の「川俣シャモメンチカツ」

「道の駅 川俣 銘品館シルクピア」の「川俣シャモメンチカツ」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2014/08/23)
日本全国コレ!うまかろう!! 西村和彦さんのオススメ


福島県川俣町、ここに「道の駅 川俣 銘品館シルクピア」があります。店内には地元の特産品が数多く並んでいますが、西村さんのオススメは、川俣シャモを使ったメンチカツ。鶏肉の旨味が詰まっていてジューシーな味わいが特徴。道の駅で一番人気の一品です。
(川俣シャモは、地元で飼育されているブランド地鶏です)


川俣町農業振興公社 渡辺良一さんのコメント
川俣シャモはあっさりしているんですが、とても旨味が強く、適度な噛み応えがあるおいしい鶏肉です。このメンチカツは、噛めば噛むほど味が出てきます。だから飲み込むのがもったいないんですね。


作業工程
シャモのムネ肉、ささみ、皮を粗挽きミンチにします。そしてここからがポイント。
これに軟骨を加えます。ヤゲン軟骨のコリコリとした食感を入れるとすごくおいしくなります。ヤゲン軟骨は若鶏1羽から少ししか取れないという希少な軟骨です。これを細びきミンチにします。
2種類のミンチに玉ねぎ、ジャガイモ、さらに隠し味としてケチャップなどの調味料を加えてしっかりと練り、冷蔵庫で12時間寝かせます。形を整えたあと溶いた小麦粉にくぐらせ、パン粉をつけます。あとは170度の油で表面がキツネ色になるまで揚げれば出来上がりです。
ブランド地鶏「川俣シャモのメンチカツ」は、しっかりと味が付いているので何もつけずにそのままお召し上がりください。


ホームページ

川俣シャモメンチカツ 3個入り 618円(税込・送料別)

【店舗】
道の駅 川俣 銘品館シルクピア
福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字東13-1
TEL:024-566-5860 (川俣町農業振興公社)

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。