スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森本工房の「美濃いびフランクフルト」

「森本工房」の「美濃いびフランクフルト」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2014/06/28)
日本全国コレ!うまかろう!! 内藤剛志さんのオススメ


店内にはドイツで修業したご主人が作る本格的なハムやソーセージが並んでいます。
美濃いびフランクフルトは、素材の味を生かしたフランクフルトで、一口噛めば凝縮された肉の旨味が口いっぱいに広がります。

森本工房 森本朋弘さんのコメント
僕がドイツで修業させていただいたんですけど、(ドイツで)最初に食べた味を再現したのがこのフランクフルトになります。ゴツゴツした肉々しいソーセージです。そのまま何も付けずにお召し上がりください。


使うのは岐阜県のブランド豚「飛騨・美濃けんとん」。柔らかく甘味のある脂が特徴です。細かく切ったあと、内モンゴル産の岩塩で揉みこみ、3日間漬け込んで旨味を凝縮させます。そのあとミンチにするのですが、細挽きと粗挽き2種類を合わせることで、独特の食感になるんだそうです。
味の決め手はドイツから取り寄せた数種類のスパイス。独自のブレンドで肉の味を引き立てています。
ソーセージの味は99%素材の味で決まり、残りの1%はタイミングを見計らう。素材と会話しながら作り上げていくスタイルとのこと。
混ぜ合わせたミンチを羊の腸に詰め、形を整えながら結びます。程よく乾燥させたあと、桜のチップを使って燻します。この時間も肉の状態や天候によって調整するんだそうです。最後にオーブンで1時間ほど焼けば完成です。
本場ドイツで食べた味を再現したというフランクフルト、軽く焼目をつけてお召し上がりください。


内藤さんは、名古屋のある番組でこのお店を知って、それからお取り寄せしているそうです。

みなさんの感想の一部
向井さん:うわぁ、一口でわかる。おいしい。
神田さん:塩分がね、絶妙。
三船さん:本当ですね。
内藤さん:これねおいしいです、本当に。
三船さん:なんか溺れそうなぐらい肉汁でてきますよね。
内藤さん:これ何にもつけなくてもうまい。
神田さん:このまんまがうまい。
勝俣さん:ドイツからのスパイスがちょっと違うんですね、僕らがいつも食べてるものと。

 
ホームページ

美濃いびフランクフルト 2個入り 500円

【店舗】
株式会社 森本工房
岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1405-3
TEL: 0585-21-3158

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。