スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元木昆布の「黒酢入り真昆布のり」

「元木昆布」の「黒酢入り真昆布のり (しいたけ煮入り)」

関西テレビ「よ~いドン!」で紹介。(2014/06/10)
となりの人間国宝さん 大阪・藤井寺をぶらり歩き
リポーター:円広志さん


中央卸売市場にお店があるそうなのですが、円さんが伺ったのは社長の自宅。
円さんが昆布を食べたいと言い、出されたのが家にあった「黒酢入り真昆布のり」。

円さんが試食した感想は
「これうまい!これうまいわぁ~」


伺ったのがお店ではなく社長の自宅だったので、昆布の話ではなく自宅で養殖していたクワガタの話になりました。

およそ30年前からクワガタの養殖を始めた元木弘英さんは、その業界では知られたトップブリーダー。15年前に独自の研究により、目の白いクワガタの養殖に成功。「元木ホワイトアイ」と名付けたそのクワガタは、全国のファンに衝撃を与え、昆虫雑誌にコラムを書いているほどの有名人です。
現在およそ1000匹飼育しているクワガタ。元木さんはそれを一切販売せず、全て知人にあげたり、昆虫館に寄付したりしているそうです。
何故売らなかったと言うと、本業は本業、趣味は趣味とのこと。




楽天市場店

黒酢入り真昆布のり (しいたけ煮入り) 300g 970円 (税込)

【店舗】
元木昆布
大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場内
TEL:06-6469-7003

コメント

クワガタ
おはようございます。前回の人間国宝見てました。クワガタすごいですね~あたしも、昔、奈良に住んでいてクワガタ、カブトムシ飼っていました。そのころ、ムシキングが流行っていて、幼稚園行ってたぐらいだったかな息子がひらがな、カタカナ、なかなか読めない、書けなかってたまたま、ゲームセンターに昆虫のゲームがあって、それにはまってるうちに、クワガタやカブトムシの名前覚えて書けるようになって、ゲームだけじゃものたりなくて、幼稚園から小学6年生まで飼ってました。あたしも、飼っているうちに、カブトより、クワガタがすきでカッコいいなぁ~と、良くお店に行って飼ってました。グランド白カブトムシの幼虫を買い、サナギになり大切に育てたのに、気がつけば中は殻の状態でした(T_T)メッチャ悔しかった~今回久しぶりにテレビで見て、クワガタ見たいと思いました。いつでも見れるのでしょうか?日曜日でも見れるのでしょうか?よろしくお願いします。
Re: クワガタ
柳谷さんへ
コメントありがとうございます。
元木さんの自宅がまるで研究所のようでしたね。(^^)

>いつでも見れるのでしょうか?日曜日でも見れるのでしょうか?よろしくお願いします。

いつでも見れるとは、元木さんの自宅でという意味でしょうか?
放送では、円さんが「OKAMOTO」という散髪屋に入って
「おいしい所とかおもしろい所とか知りません?」と言って教えてもらったのが元木昆布で、たまたま自宅に行っただけなので
たぶん自宅でカブトムシの一般公開はされていないと思いますが、詳しくはわかりません。
ごめんなさい。
  • 2014-06-16│10:48 |
  • 管理人 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。