スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本全国コレ!うまかろう「米沢牛ローストビーフ」

「ぐるめ くにひろ」の「米沢牛ローストビーフ」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2014/05/31)
日本全国コレ!うまかろう !! 秋野暢子さんのオススメ


厳選した素材だけを使い、手作りにこだわったハムやソーセージなどが人気を集めているお店です。
今回ご紹介するのは、注文を受けてから作るという米沢牛ローストビーフ。米沢牛の旨味を最大限に引き出した一品で、中はミディアムレア。驚くほどジューシーな味わいです。

ぐるめくにひろ 松澤州紘さんのコメント
「米沢の佐藤さんという生産者と出会いまして、毎年チャンピオンを獲っているような方なんですが、佐藤さんの米沢牛のみを使用しています。お肉の味を楽しんで頂きたいので、何もつけずにそのまま召し上がって下さい」


素材を生かしたローストビーフですが、作り方にもこだわっています。
米沢牛のモモを1ヶ月ほど熟成させ、旨味を存分に引き出します。塩にもこだわっています。マイルドで甘味のあるオーストラリアの湖(デボラ湖)でとれた塩を使います。粗挽きの黒胡椒と共に肉にふりかけ、およそ10日間塩漬けにします。
塩漬けのあとは熱した鉄鍋で素早く表面を焼き、旨味を中に閉じ込めます。粗熱を取ったあとさらにもうひと手間。真空パックにし、空気に触れない状態でじっくり加熱します。こうすることで、柔らかくよりジューシーな味わいに仕上がるんだそうです。
最高の素材を使い、手間を惜しまずに作ったローストビーフ、おろしわさびとの相性もバツグンの逸品です。

秋野さんは「このローストビーフは、ローストビーフのワールドカップがあったら完全に優勝です」と仰っていました。


ホームページ
高島屋オンラインショップ

米沢牛ローストビーフ 400g 10,800円 (税込)

【店舗】
ぐるめくにひろ
東京都杉並区下井草4-3-9
TEL:03-5936-0086

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。