スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐知’s Pocketのキャラメルシフォンケーキ

「佐知’s Pocket」の「キャラメルシフォンケーキ」

ABC朝日放送「キャスト」で紹介。(2013/03/05)


等正寺(とうしょうじ)内にあるケーキ・惣菜店の商品は、住職の坊守が作っています。
坊守(ぼうもり)とは、お寺の住職の奥さんのこと。

キャラメルシフォンケーキは、雑誌「婦人画報」の別冊「春のお取り寄せスウィーツ」で表紙を飾って紹介されています。婦人画報の通販サイトでは、全体で3位、スイーツ部門で2位。


お店は家の玄関を使っていて、そこにショーケースがあり、ケーキや真空パックに入ったお惣菜が並んでいます。
真空パックに入ったお惣菜の種類は40種類近くで、湯煎するだけで食べられるそうです。

番組では焼きたてのローストチキンも紹介されていましたが、とても美味しそうでした。
リポーターのミサイルマンの西代さんが試食して「うまぁ~。これもう旨味だけしかない」と仰っていました。

このローストチキンのポイントを尋ねると
体に余計な物は入れたくないので、余分な脂肪は全部手で取り除いて、味付けに3日かけていると仰っていました。

店主の石原佐知さんは、もともと料理の学校の先生をしていたそうで、こちらのお寺でも料理教室をしているそうです。

石原さんに余裕がある時だけケーキが食べられる場所と紹介されたところは、景色のいい場所にテーブルが置かれていて、目の前の池には大きな鯉がたくさん泳いでいました。

ここでキャラメルシフォンケーキを試食。
西代さんの感想は「うまい!うまい!ちょっとしたほろ苦さもあんねんけど、ホイップの感じとかがめちゃくちゃ美味しいです」


3年前に「丸屋町商店街」の中に2店舗目をオープン。
くるみ、カシューナッツなど4種類のナッツを使ったキャラメルナッツケーキやパウンドケーキ、豆乳を使った優しい甘味の豆乳スコーンなども人気。真空パックは、一人暮らしの方にお手軽に本格的な料理を楽しむことができるということで、大変人気があると紹介されました。


ホームページ
こちらからも購入できます⇒婦人画報のおかいもの

キャラメルシフォンケーキ ホール(S) 2,100円(店頭価格)

【店舗】
佐知’s Pocket(サチズポケット)
滋賀県大津市小関町7-24 等正寺内
TEL:077-522-0639

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。