スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御門屋の「揚まんじゅうと揚もちの詰合せ」

「御門屋」の「揚まんじゅうと揚もちの詰合せ」

関西テレビ「さんまのまんま」で紹介。(2015/02/28)
ゲスト:原口あきまささん・ほいけんたさん


ほいさんが紙袋から詰合せの箱を取り出すと
さんまさんは「あっ!これは有名やんけ。揚げまんじゅうやろ?」と仰っていました。

ほいさんのオススメの食べ方は、揚げまんじゅうを食べて口の中が甘くなった時に、揚げもちの辛いのを食べるそうです。それが最高の幸せと仰っていました。


ホームページ

【店舗】
御門屋 本店
東京都目黒区中町1-26-5
TEL:03-3715-7890
スポンサーサイト

杉岩商店の焼蛤

「杉岩商店」の「焼蛤」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2015/02/28)
日本全国コレ!うまかろう!! 竜雷太さんのオススメ


千葉県船橋市、沿岸は海苔や貝の漁場として知られています。杉岩商店は、地元の海の恵みを使った商品がたくさん並んでいます。
竜さんのオススメは、香ばしさと醤油の旨みが効いた風味豊かな焼蛤です。


店主 杉川 信さんのコメント
「創業の時から販売しています人気の商品です。手作業で一串一串焼いて作ってます。昔からの味を大事にして、そのままの味を守っていますね」


はまぐりは厚みがあり、形の良いものだけを厳選。焼き具合を確かめながらこんがりと香ばしく焼いていきます。そしてここからが時間との勝負。焼きあがった直後、投げ込むように醤油ダレへ。はまぐりを少しでも熱いうちに漬け込むのが味をしみ込ませる秘訣だそうです。
さらにここからもうひと手間。醤油ダレから取り出したはまぐりを別のつけだれ(寒天・みりん・水あめが入った甘く濃いタレ)にじっくりと漬け込むこと2時間。濃厚なタレがはまぐりを包み込みます。
これでより一層深みのある味わいになるんだそうです。香ばしく、醤油の旨みがしみ込んだ焼蛤、ご飯の上にのせて食べるのがオススメです。


ホームページ

焼蛤 5本入りパック 705円(税込・送料別)

【店舗】
杉岩商店
千葉県船橋市宮本2-12-10
TEL:047-423-7135

石川県民の熱愛グルメ「とり野菜みそ」

「まつや」の「とり野菜みそ」

日テレ系「秘密のケンミンSHOW」で紹介。(2015/02/26)
石川県民の熱愛グルメ


地元の味噌メーカーに特注した米みそと調味料を11種類以上ブレンドして作っていますが、製法は企業秘密。商品名の「とり野菜みそ」の「とり」は鶏肉ではなく、野菜や栄養を「摂る」という意味からきています。
製造数は、年間約450万袋です。

とり野菜みそには、豆板醤のスパイシーな風味のピリ辛、濃厚スープのとんこつ味、洋風な酸味が効いたトマト味もあります。

とり野菜みそが誕生したきっかけは?
とり野菜みその歴史は、江戸時代にまで遡ります。北前船の廻船問屋をやっていた初代当主の松屋和平さんが航海の中で船員に体力をつけて頑張ってもらおうと味噌を使って鍋を振る舞ったのが1つのルーツです。
そして昭和48年に「とり野菜みそ」と名付けて販売したところ、当時みそ鍋の素というものが珍しがられたという事もあって人気商品になったそうです。

鍋以外にも炒め物などにも使える万能ダレとして「とり野菜みそだれ」という商品が販売されており、パンに塗ってピザトーストに使う方もいらっしゃるそうです。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング
amazon

【店舗】
株式会社まつや
石川県かほく市木津ハ14番地の2
TEL:076-285-2222

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。