スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツマジックの「ザ・プレミアムバニラ」

「スイーツマジック」の「ザ・プレミアムバニラ」

日テレ系「満天☆青空レストラン」で紹介。(2015/01/31)


スイーツマジックの寺西和彦さんが作り方を紹介しました。
プリン専門店スイーツマジックが作る「ザ・プレミアムバニラ」は、最大3か月待ちの人気商品。その理由は厳選された材料にあります。
味わいの濃厚な飛騨産の牛乳、北海道産の純生クリーム、そして最もこだわっているのがマダガスカル産の超高級バニラビーンズ。甘い香りのバニラは植物で、バニラの木になるサヤを長時間乾燥発酵させ、香りを出したものがバニラビーンズです。
寺西さんが使うのはマダガスカル産の最高ランクの物。マイルドで甘く豊かな香り。店頭価格で大体1kgで10万円するそうです。

低温で牛乳・生クリームを温め、バニラビーンズの芳醇な香りを30分かけ、ゆっくり移していきます。これを那須御養卵(なすのごようらん)の卵黄に合わせていきます。

カラメル作りは、シンプルに砂糖と水を煮詰めるだけ。
器にカラメルを入れ、プリンの素を注ぎ込みます。これを湯煎で30分じっくり蒸し上げます。蒸し上がったら2時間冷やし、プリンが固まれば完成です。


ホームページ

【店舗】
株式会社 スイーツマジック
愛知県名古屋市中村区鳥居通5-5-3
TEL:052-486-7707
スポンサーサイト

銀座若菜の「トマトの柚子ジュレ」

「銀座若菜」の「トマトの柚子ジュレ」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2015/01/31)
日本全国コレ!うまかろう!! 前田美波里さんのオススメ


昭和21年創業、日本各地の旬の食材を使ったお漬物の専門店です。
前田さんのオススメは、トマトを丸ごと漬け込んだ「トマトの柚子ジュレ」。オードブルやサラダとしてもいただける新感覚のお漬物です。

銀座若菜 堤 杏奴さんのコメント
「トマトの甘さを活かすように作りました。程よい酸味と柚子の香りが効いていて、トマト本来のおいしさを楽しんで頂けると思います」


トマトは季節ごとに最適なものを仕入れています。その中でもヘタの周りまで真っ赤に熟している物だけを使います。
さらに糖度計を使い、甘さをチェックしています。それから試食して甘みと酸味のバランスの良い物を使います。
こうして選び抜いたトマトを軽く湯通しし、丁寧に皮をむいてから冷ましておきます。
ジュレ作りは、たっぷりの白ワインを釜で沸騰させ、アルコール分を飛ばします。冷ました後、ゼラチン・米酢・柚子酢などを加え味を調えます。細かく切った柚子の皮とトマトを丸ごと袋に入れ、ジュレを注いで漬け込みます。これを冷せば、柚子の香りがさわやかなトマトの柚子ジュレの完成です。


ホームページ

トマトの柚子ジュレ 540円(税込・送料別)

【店舗】
銀座若菜 銀座本店
東京都中央区銀座7-5-14    
TEL:0120-54-5611  

スイーツ真壁のうまいッス!!最新お取り寄せスイーツ

日テレ系「スッキリ!!」で紹介。(2015/01/29)
スイーツ真壁のうまいッス!! ハスキー本間のカフェガサガサ 最新お取り寄せスイーツ


「スイーツファクトリー・スリーズ」の「安納芋トリュフ」

半年間で6万個を完売し、ぐるなびお取り寄せランキング1位に輝いた絶品スイーツ「安納芋トリュフ」です。幻のサツマイモと呼ばれる種子島の安納芋を贅沢に使ったスイートポテトをベルギーチョコレートでコーティングしています。
味は、チョコ・苺・抹茶・キャラメル・ホワイトチョコの5種類。レンジで温めて食べるのがオススメとのこと。




ぐるなび食市場店
amazon

安納芋トリュフ 5個入り 1,100円

【店舗】
スイーツファクトリー・スリーズ 堺東店
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22 3F
TEL:072-238-3033

*****

たいめいけん 三代目茂出木シェフ監修「マンゴーオムプリン」

昭和6年創業の老舗洋食店「たいめいけん」の名物、オムライスをスイーツで再現。
3代目茂出木シェフが監修した「マンゴーオムプリン」です。ケチャップの代わりにイチゴジャムをかけていただきます。


三代目たいめいけん監修マンゴーオムプリン

楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング
amazon

マンゴーオムプリン 4個入り 1,233円


*****

「卵家」の「一期一会」

卵の専門店「卵家」の完全予約制カステラ「一期一会」。
究極の卵と呼ばれる烏骨鶏の卵を贅沢に使用したカステラです。


ホームページ

一期一会 1本 10,800円

【店舗】
たまごの専門店 卵家(らんや)
福岡県北九州市小倉南区湯川4-3-11
TEL:093-931-5155

*****

スイーツのあとに紹介されたお茶です。

「ロイヤルブルーティー」の「炒香IRIKA」

九州のごく一部でしか作られていない希少価値の高い日本茶を3日間かけて水だけで抽出した「炒香IRIKA」。クリアな味わいと華やかな香りが特徴です。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング

炒香 IRIKA 1本 5,400円

【店舗】
ロイヤルブルーティージャパン株式会社
神奈川県藤沢市川名2-5-31
TEL:0466-29-9577

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。