スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんまのまんまで紹介「グリーンスムージー」

「ナチュラルヘルシースタンダード」の「グリーンスムージー」

関西テレビ「さんまのまんま」で紹介。(2014/12/27)
ゲスト:青木宣親・佐知夫妻


青木夫妻が毎朝飲んでいると言うグリーンスムージーがお土産でした。
商品名は紹介されませんでしたが、画像を確認すると「Natural Healthy Standard」と書かれています。

番組の画像↓
スムージー

スムージー2


マンゴーとアセロラと蜂蜜ジンジャーの何味がいいか聞いて、さんまさんが蜂蜜ジンジャーを選ぶと、夫婦そろって「でも1番のオススメはマンゴー」と仰っていました。

それでもさんまさんは、蜂蜜ジンジャーを選びましたが、青木さんは蜂蜜ジンジャーは飲んだことがないので保証はできないと仰っていました。

さんまさんが蜂蜜ジンジャーを飲んだ感想は
「あっ、これいけますよ。おいしい、おいしい。生姜飴みたいな、なんて言うの、なんか夜店とかで・・しょうが湯?しょうが湯の味。あっこれはうまい!うまい!」





楽天市場店
Yahoo!ショッピングで検索
amazon

スポンサーサイト

梅いちばんの福つつみ

「梅いちばん」の「福つゝみ」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2014/12/27)
日本全国コレ!うまかろう!! 根本りつ子さんのオススメ


創業は大正7年。150種類以上の梅干、梅製品が並ぶ老舗の梅専門店です。
根本さんのオススメは、梅干を絹のような薄い昆布で包み込んだ「福つつみ」です。


品質管理室 栗須美華さんのコメント
「梅の持つ香りと酸味と昆布のまろやかな味が一体となった味となっております。口に含んだ時にふわっと広がる幸福感が皆さまに喜んで頂けると思いまして、福つつみという名前にさせて頂きました」


福つつみに使用するのは、最高級の紀州南高梅。この梅干をはちみつと塩の調味液に漬け込み、味を調えていきます。
じっくりと20日間以上漬け込むと、はちみつの味が効いた甘い梅干の完成です。さらにそれを北海道・道南産の真昆布で包みます。津軽海峡の荒波にもまれ、豊富な栄養分を持つ最上級品です。薄さは0.3ミリ。梅干の柔らかさと昆布の柔らかさが同じになるようにしています。
柔らかい梅の実を崩さないように、一つ一つ手作業で優しく丁寧に巻いていけば、酸味と甘さが絶妙に合わさった極上の一品の完成です。


根本さんは、芦川よしみさんから勧められて、食べたらハマったそうです。
「朝一番にそれを頂くと、朝食がすごくおいしい。1日すごい元気になって。福つつみって言うんですけど、福が来る感じがするんですよ」と仰っていました。


ホームページ

福つつみ 7粒入り 1,000円(税込・送料別)

【店舗】
株式会社 梅一番井口
和歌山県日高郡みなべ町西本庄1224
TEL::0739-74-3355

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。