スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

47CLUB全国お取り寄せスイーツ売上げベスト10

日テレ系「ヒルナンデス!」で紹介。(2014/05/05)
47CLUB 全国お取り寄せスイーツ売上げベスト10
※調査期間 2014年4月1日~4月15日

全国の地方新聞社厳選 お取り寄せサイト47CLUB


第1位 
「玉子屋やまたか」の「天国のぶた ~たぶん世界一濃厚なプリン~」

群馬県みどり市にある玉子屋やまたかは、有名寿司店にも信頼される卵焼きの名店。その卵を知り尽くした職人が作るスイーツは、オレンジ色のこってりとした濃厚な甘さに深いコクと旨味が混ざり合い、舌の上でとろけるようなプレミアム感が味わえます。

1ヶ月で2万個も売れたことがある大ヒット商品。最も気になるのはそのキャッチコピー。なぜ「世界一濃厚」なのか?それは自然飼料で育てられた鶏の卵の濃い卵黄だけを使い、一般的なプリンに使われるミルクを使っていないから。つまり余計なものは入れず、極上な卵の美味しさをとことん味わえるように作られているんです。




楽天市場店

4個 1,460円 (送料別)
※手作りのため限定生産

【店舗】
有限会社 山高食品
群馬県みどり市笠懸町鹿2965-7
TEL:0277-76-1389

第2位 
「御菓子司 桝金(ますきん)」の「生どら焼き とちおとめ2倍」

栃木県の宇都宮で創業142年になる老舗です。
とちおとめ2倍とは?
今から6年前、サッカー解説者のセルジオ越後さんが2倍になる前のどら焼きを試食。その際に、もっととちおとめが濃い方がいいねとアドバイス。さっそくジャムを2倍にして売り出してみたところ瞬く間に大人気になたそうです。

「生どら焼き とちおとめ2倍」は、完熟のとちおとめを蒸気釜でじっくりと煮込んで作った贅沢なもの。伝統の製法で焼き上げられたもちもちの皮との相性も抜群です。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング

5個 950円 (送料別)

【店舗】
斎藤商事株式会社
栃木県宇都宮市曲師町3-9
TEL:028-633-2763

第3位 
「カフェ バランタイン」の「とりいさん家の芋ケーキ」

さつま芋をふんだんに使ったとってもヘルシーなケーキ。
原料にはブランド品種「なると金時」のなかでも美味しいと評判の「里むすめ」だけを使用。
まずはスライスした芋を焼きいもにして、枠の内側に並べます。中には、ほっくりとした優しい味わいの芋のムースと芋の皮をほんの少し混ぜたペーストの層が。1つのケーキで焼き芋・ムース・ペーストの3つの味わいが楽しめます。
年間6万個売れるロングセラーです。




楽天市場店
ぐるなび食市場店
Yahoo!ショッピングで検索
amazon

Mサイズ 1,728円 (送料別) ネット販売価格

【店舗】
カフェ&スイーツ バランタイン
兵庫県三木市宿原293-3
TEL:0794-82-5919

第4位 
「髙林堂」の「宮のかりまん」

「かりまん」とは、かりんとう風味のお饅頭のこと。甘くて香ばしいかりんとう風味の皮とあんが絶妙なバランスを醸し出す和スイーツです。
カリカリの皮に使われているのは、沖縄・多良間産の黒糖。あんは北海道産「えりも小豆」を使い、明治から変わらぬ製法で作られています。
自然解凍したあとにオーブントースターで焼いてから食べるのがオススメです。
袋から出し、200度で2分ほど焼いて、1分ほど熱を冷ますと皮がパリッとして出来立てのような食感が楽しめます。
※電子レンジでは加熱しないでください




ホームページ
楽天市場で検索

10個 1,100円 (送料別)

【店舗】
高林堂
栃木県宇都宮市馬場通り3-4-18
TEL:028-633-4946

第5位 
「ケンズカフェ東京」の「ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ」

ホテルオークラ東京など数々の名店で修業を積んできたシェフが毎日一人で手作りしています。
上品で芳醇なカカオの香りと濃厚なチョコレートの味わいは、リッチで幸せな気分にさせてくれると大評判。原料のチョコレートはフランス産の最高級クーベルチュール(ヴァローナ社のグラン・クリュ・ショコラ)。このチョコレートの風味を最大限に引き出すため、合わせる材料も厳選しています(高級 カルピス特撰バター・昔の味たまご)。一般的によく使われる小麦粉やココアは一切加えず、極上カカオから作られる苦味・甘味・酸味の絶妙なバランスを思う存分味わえるように作られています。
デザートワインやブランデーなどお酒との相性も抜群!
1本3,000円という値段にもかかわらず、1年でおよそ2万4,000本も売れると言う大人気の贅沢なデザートです。

温度によって3通りの楽しみ方ができます。
冷蔵庫で冷やすと生チョコ感覚で、常温ではしっとりして濃厚な食感が味わえます。さらにレンジで10秒くらい温めるとジューシーにとろけるフォンダンショコラのようです。




ホームページ
楽天市場で検索

1本 3,000円 (送料別)
※1日の生産数に限りがあります

【店舗】
ケンズカフェ東京
東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
TEL:03-3354-6206

第6位 
「ミルク工房ジェラテリア MISAO」の「MISAOお誕生日ジェラートケーキ」

ジャージー牛の新鮮な搾りたてミルクと烏骨鶏の生みたて卵を使った2種類の極上ジェラートが主役です。その上には岡山県産のいちごやメロン、キウイフルーツ、オレンジなどフローズンした旬のフルーツとおすすめジェラートを溢れんばかりにトッピング。ジェラートが程よく溶けてきたところでフルーツを混ぜながら食べるのがおすすめです。
コクがあるのにスッキリとした甘さが絶品。素材の良さが余すところなく味わえます。
お誕生日以外のバージョンもあるので、いろんなシーンで楽します。
※時期によりフルーツが異なります


ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング

1個 4,320円 (送料込 ※一部地域を除く)

【店舗】
ミルク工房ジェラテリアMISAO (ミサオ) 本店
岡山県岡山市南区北七区628
TEL:086-362-5542

第7位 
「たまご工房 エグエグ」の「ゆめゴーゴーロール」

福井県の人気スイーツ店「たまご工房エグエグ」の看板商品です。
長さはなんと55cm、まさにゴーゴーロール。一般的なロールケーキのおよそ3倍という常識を覆すインパクトが自慢です。
お店がある勝山市は、かつて絹織物などの繊維業が盛んだった土地。実はこの事にちなんで反物をイメージした長さにしたんだそうです。
一番のポイントは何と言ってもふわふわのスポンジ。生地には栄養価が高いと言う奥越産の名水たまごを使用。さらに今話題の絹から作られたシルクパウダーが練り込まれています。
生クリームは低脂肪乳を使ったもので量も甘さも控えめです。添加物やお酒も使っていません。


ホームページ

1本 2,500円 (送料別)
※1日の生産数に限りがあります

【店舗】
たまご工房 エグエグ
福井県勝山市昭和町1-7-40
TEL:0779-64-5534

第8位
「金田果樹園」の「金田の完熟梨ゼリー 芳賀一笑(はがいっしょう)」

梨の名産地栃木県芳賀町にある金田果樹園が丹精込めて作っています。
ぷるぷるのゼリーは梨の甘さと風味が驚くほど濃厚で、それでいてスッキリとした後味が自慢。原料の梨は有機肥料にこだわって育てられた美味しい豊水100パーセント。収穫したあと一度ジュースにして、半年ほどじっくりと熟成させてからゼリーにしています。そうすることで繊細な梨のまろやかさをじっくり引き出しています。冷蔵庫でひんやり冷して頂くのはもちろん、夏場には丸ごと凍らせてシャーベットで。梨ならではの何とも言えない不思議な食感が楽しめます。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング

10個 2,200円 (送料別)

【店舗】
金田果樹園
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井1726-3
TEL:028-677-1429

第9位 
「タムラファーム」の「タムラファームの紅玉アップルパイ」

りんごの生産量日本一の青森県弘前市にあるタムラファーム。
パイには完熟の紅玉が贅沢に使われています。そして最大の人気の秘密が1年中生のりんごを使って作られていること。収穫したりんごをぎりぎり凍らない温度で保存することによってとれたての新鮮さをキープしています。
ソテーした果肉は、ハチミツとりんごのブランデー「カルバドス」に一晩漬け込んで香味付け。さらに自家製の紅玉ジャムをトッピングしています。
そしてもう一つの秘密が一般的なアップルパイによく使われているシナモンを使っていないこと。新鮮なりんごの風味を最大限に生かしています。パイ生地はプレーンとクラッシュアーモンドが敷き詰められたもの2種類がセットになっています。
発送する当日にパイを焼き上げて送ってくれます。




ホームページ
楽天市場で検索

5個 2,962円 (送料込)
※手作りのため限定生産

【店舗】
タムラファーム
青森県弘前市青樹町19-3
TEL:0172-88-3836

第10位 
「ケーキハウス ミニヨン」の「瀬戸内レモンケーキ」

レモンの生産量日本一として知られる広島県。瀬戸内海に浮かぶ豊島の特産「大長レモン」は香り高く、キレのいいスッキリとした味わいが特徴。それを皮まで使っています。
作っているのは広島市内でおよそ30年続くケーキハウスミニヨン。元々地元で人気のレモンケーキを47CLUBで販売し始めたら1日3,000個売れることもある全国区のスイーツになりました。
大長レモンの皮をおよそ5時間じっくり煮込んで自家製レモンピールを作り、搾りたてのレモン果汁と共に生地にたっぷりと混ぜて焼き上げています。ちょっぴりレトロな形が懐かしいというご年配のお客さんも多く、リピーター続出中の広島スイーツです。
冷やすと表面のレモンチョコがパリッとした食感になってさらに美味しくなり、紅茶と一緒に頂くのがオススメです。


ホームページ
 
15個 3,564円 (送料別)

【店舗】
ケーキハウス ミニヨン
広島県広島市東区光町1-6-16 光町ハイム1F
TEL:082-263-8282
スポンサーサイト

あらしおの「あらしお塩あめ」

「あらしお」の「あらしお 塩あめ」

TBS系「いっぷく!」で紹介。(2014/05/05)
齋藤孝さんのおもたせ


釜で丹念に炊き上げたあら塩を使用し作られた塩あめは、優しいまるみのある味が特徴です。


国分さんが「おいしいのはすごくよくわかるんですけど、なんかテンションが上がらない」と言うと、齋藤さんは「見た目が地味なようですけど、これは大変伝統のあるお菓子」と仰ってました。

みなさんの食べた感想は
おいしい。しょっぱくないですね。など
岩下さんは「見た目も透明感あるけど、味も透明感ある。にごりがない」と仰ってました。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング
amazon

あらしお 塩あめ 1袋 150円 (税別)

【店舗】
あらしお株式会社
静岡県静岡市駿河区広野2308-1
TEL:054-259-3118

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。