スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチジェリチェリーとおかひじき

日テレ系「満天☆青空レストラン」で紹介。(2013/06/29)


「サエグサファクトリー」の「プチジェリチェリー」

使うサクランボは、酸味があってしっかりとした食感のナポレオン。これを砂糖、チェリーブランデーとキルシュワッサーを加えた特製の蜜で、軸が取れないように優しく蜜煮する。そしてこれを容器に入れ、ゼリーを注いで周りをコーティング。冷凍庫で凍らせれば完成。

プチジェリーチェリーは、溶け具合によって違った食感が楽しめる。
凍っている状態は、シャーベット。一番のオススメの食べ方は、半解凍だそうです。完全に解凍すると、サクランボのゼリーになります。




楽天市場店
Yahoo!ショッピングで検索

【店舗】
株式会社 サエグサファクトリー
山形県寒河江市西根北町7-50
TEL:0237-85-7393

*****

「山形県産 おかひじき」

おかひじき
海岸などの砂地に自生するホウレンソウと同じアカザ科の野草。
山形県では江戸時代から食べられており、夏になるとスーパーに並ぶポビュラーな野菜。

海藻のひじきに似ていて、陸で育てるので、陸のひじき「おかひじき」
ただし、味や食感は全く違う。
他の野菜にはない、心地よいシャキシャキの歯ざわりが、おかひじきの魅力。


楽天市場で検索
スポンサーサイト

菊池食品の「いつもの黒豆エキス」

「菊池食品」の「いつもの黒豆エキス」

関西テレビ「さんまのまんま」で紹介。(2013/06/29)
ゲスト:石田純一さん・東尾理子さん


石田さんと東尾さんが毎朝飲んでいる健康ドリンクをさんまさんのお土産に持って来られました。
お互い別々の健康ドリンクを飲んでいるそうで、どちらも相手の健康ドリンクを飲んだことがないそうです。

東尾さんの健康ドリンクは、水筒で持参してコップに注がれたのですが。。。
さんまさんは「うわっ、気持ち悪!」とひとこと。見た感じは、とろみがあって、なんか泥水のような色でした。(^^;
味は甘酸っぱいそうです。
中身は、青汁系とザクロと酵素と説明されていました。

石田さんの健康ドリンクは、黒豆エキス。
「黒豆なんかを煮たそのままのエキスで、なんにもそれ以外入っていない」と説明されていました。
さんまさんが飲んだ感想は「ちょっともの足りないですよね」(砂糖など味付けがされていないので)とのこと。




ホームページ
楽天市場で検索
Yahoo!ショッピング
amazon

【店舗】
菊池食品工業株式会社
東京都板橋区大山東町9-9
TEL:03-3962-1151

こっこらんどのコロンブスの茶卵

「こっこらんど」の「コロンブスの茶卵(ちゃまご)」

ABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」で紹介。(2013/06/29)
日本全国コレ!うまかろう!!


こっこらんどは、去年オープンした養鶏場直営のお店です。

コロンブスの茶卵は、盛り上がった黄身と驚くほど透明な白身が特徴。
養鶏場は標高230m。空気が良く、騒音のない静かな場所にあります。少しでもストレスを感じさせない環境で、ニワトリを育てています。エサにはトウモロコシや、北欧産の海藻、高知県産の緑茶などを与え、さらに水はミネラルが豊富な四万十の伏流水を与えています。


ホームページ

コロンブスの茶卵 30個 1,800円

【店舗】
株式会社 ぶらうん
高知県高岡郡四万十町東大奈路331-144
TEL:088-603-1305

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。