スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春日庵のさつま焼

「春日庵」の「さつま焼」

TBS系「はなまるマーケット」の今朝のおめざ (2014/03/27)
陣内孝則さんのオススメ


【番組の商品説明】
竹串に刺して、一つ一つ丹精に手焼きした皮の中には、北海道産の小豆を使った自家製あんが入っています。あんと皮が溶け合った甘く優しい味をぜひお楽しみ下さい。


2時間ドラマを撮っていた時に、赤井英和さんが陣内さんに「甘党ですか?辛党ですか?」、「お酒好きですか?甘い方が好きですか?」と聞いてきたそうです。陣内さんは、お酒はほどほどだけど甘いものが好きとのこと。
「芋好きですか?」、「あんこ好きですか?」との問いに「好きですね」と答えていたら、横にいた演歌歌手の黒川英二さんがオフの時にわざわざ奈良まで行って、この「さつま焼」を買ってきて下さったとのこと。
陣内さんは「これが美味しいので、ぜひぜひ」と仰っていました。




ホームページ
Yahoo!ショッピングで検索

さつま焼 1個 140円

【店舗】
御菓子司 春日庵
奈良県奈良市中新屋町29
TEL:0742-22-6483
スポンサーサイト

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン

「ジャン=ポール・エヴァン」の「マカロン」

TBS系「はなまるマーケット」の今朝のおめざ (2014/03/26)
瀬戸内寂聴さんのオススメ


【番組の商品説明】
東京新宿にあります「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンです。
今日は、ヘーゼルナッツが入った「プラリネ」、フランボワーズの果肉が入った「フランボワーズイン」、ビターチョコレート味の「アメール」、そして3種類のハチミツ入り「ミエリン」の4種類をご用意いたしました。


寂聴さんは、可愛くて色んなのがあるから、日によって好きなものを選べると仰っていました。


ホームページ

マカロン 1個 263円
※地方発送あり(オンラインブティックのみ、マカロンの単品販売はありません)
オンラインブティック限定商品
コフレ マカロン ファール 1箱(16個入) 4,200円
4種類(プラリネ、フランボワーズイン、アメール、ミエリン)×各4個 計16個入

【店舗】
ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1
TEL:03-3352-1111

モトラの最高級キャビア「スターレット」

「MOTTRA JAPAN」の「最高級キャビア スターレット」

TBS系「はなまるマーケット」の今朝のおめざ (2014/03/24)
桃井かおりさんのオススメ


【番組の商品説明】
バルト三国の中の一つ、ラトビア共和国でキャビアの製造販売をする「モトラ」の最高級キャビア「スターレット」です。絶滅の危機にあった世界一小さいチョウザメ「スターレット」を独自に育成。丹念に製造された最高品質のキャビアです。かつてのロシア皇帝やヨーロッパの貴族に愛されたという極上の味。上品な甘さと濃厚で香り高い余韻が口の中に広がります。


みなさん口をそろえて「すごい!!」と仰っていました。
薬丸さんが「お値段的に、今まで17年半で1番じゃないですか?」と言うと、桃井さんが「番組終わるなら、予算使ってやれってことよ。貝のスプーンで召し上がれ」と仰っていました。

桃井さんは、あまりの美味しさにこの会社に見学に行ったそうですが、こちらの会社ではキャビアを取り出す際に、サメを殺したりせず、ちゃんと産婆さんがいて出産させていると仰っていました。
モトラの商品説明を見ると”専門の獣医がチョウザメのお腹を優しくマッサージする事で排卵を促しキャビアを搾り出しております”と書かれていました。

みなさんの食べた感想は
おいしい。塩味がちょうどいい。後味がよい。など
薬丸さんは「桃井さんが仰るようにキャビアの概念が変わりますね。なんでしょう?このキャビアは」と仰っていました。




楽天市場店

最高級キャビア スターレット 56g 28,350円

【店舗】
MOTTRA JAPAN(モトラ・ジャパン)
東京都目黒区八雲3-1-13
TEL:03-5726-8939 

検索フォーム

オンラインショップ









婦人画報のおかいもの



楽天市場





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


当ブログについて

テレビで紹介されたお取り寄せできるグルメ情報を主に紹介しています。商品や価格などは放送当時の情報ですので、ご購入される場合はご自身でご確認をお願いいたします。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。